岡佑吏くんはおもちもち

AmBitiousの岡佑吏くんを応援してます。

大阪Spring Paradise最高でした!

は〜るの踊りは よぉいやさ!!!!!

 

しびれます!(1度も歌舞伎通ってないオタク)

 

松竹座100周年おめでとうございました!

春松竹東西ジャニーズSpring paradise 最高でした!

 

 

アンビちゃん最高だった〜。その一言につきる!(語彙力)

友達に聞くまで松竹座100周年記念の東西スプパラということ知りませんでした(笑)すみませんでした!!!!(聞いた後松竹座の双眼鏡の100周年のシール2回もらいました(笑))

 

 

松竹座に9人で立ってきらっきらに輝くAmBitious!心がぎゅっと掴まれまくりでした。感想をよった勢いでかきます!

 

 

ここからセトリ等ネタバレ含みます。6月のスプパラまで見たくない人はお気をつけください。

 

OP

Reach for the sky

やっぱりオリ曲からはじまりますよね。

メンカラの衣装でリチフォを踊るAmBitious最高でした。アンビリーバボーのときよりみんな表情が柔らかくて笑顔が素敵でした。

間奏のところのダンスとアクロバットめちゃめちゃかっこいい!

本当に素晴らしいオリ曲です。大好き!

 

Big shot!

いい曲ですよね!聞くと元気出るし頑張ろうって思える曲!2曲目の盛り上げとして本当にピッタリ!ビッグショットッ!!!のところでファンのみんなもペンラあげるから一体感でてすごくよかったです。ダンスもかっこいい曲で良きでした。

 

前向きスクリーム

めっちゃ関ジュ歌う!前向き前向き!!のところはみんなでやるからこれも一体感がでて、すごく楽しかった!3曲目にぴったり。

 

関西アイランド

えびばでぃ叫べるか「関西!関西ジュニア!」って言えるからまだ声出してもいいライブに戻れてないコロナ禍のオタクにピッタリ。

 

4曲の流れといいOPの曲として最高でないか?セトリ考えた浦くん天才。

 

自己紹介

声出してもいいライブで自己紹介のときみんなで声出せるのたのしかった!

それとも〜「おかか???」可愛かった〜!

がががががががくはタイミング合わせるのむずすぎる(笑)

 

Spring メドレー

 

春に会える君と

スプパラ全組共通の歌?なのかな?

衣装が天才的。アンビちゃんって黒とかかっこいい目の服装が多いからピンク着て欲しかった〜〜〜。岡さんはピンクのあみあみのトップスに白の上着羽織ってて可愛かった。下はピンクのパンツに白の線が2本入ってたかな。

 

「春の踊りは よぉいやさ!!!」滝沢歌舞伎でお決まりなセリフ。

 

「よいやさ(恰弥栄)」は、弥栄(イヤサカ)の事です。 弥栄(イヤサカ)とは、 「ますます栄える」「代々栄える」「いよいよ栄える」という 意味で繁栄を祈る思いが込められた言葉

 

春の踊りもAmBitiousもこれからもっともっと栄えるんだよ〜、、、という気持ち。

真弓さんの声もいいよね、低くて通る声。本当にセンターにいてくれてありがとう。

ダンスパートもすごく素敵でした。浦くんの声どこから出てるんだ?ってくらい澄んだきれいな高音。みんな歌上手いんだけど特徴的だから目立ってとてもよいと思います。また来年の春も会ってください!!(気が早い)

 

花唄

春なんだよ〜。春の曲っていい歌ばっかりなのか?

ピンクのヒラヒラの布を持って踊ります。めちゃめちゃ綺麗です。あんびちゃんは桜の春の妖精ですか?

友達に岡くんのヒラヒラの使い方すごく上手だったと言ってもらえてサチでした。

松竹座新・橋演舞場あるあるの回ったり凸凹高低があるステージ構成。

後ろに回ったときに半周?(伝われ)てこてこ駆け足で移動する岡さん可愛かったです。

 

さくらガール

最高!イントロがなった瞬間胸が苦しくなった。ハモリが本当に綺麗でした。楽と陸ちゃんを中心に本当にハモリが綺麗。

横一列に並んでスタート。ダンスは本家通り。

さくらガールでステージ上に桜が舞います!これまた春の桜の妖精です。

やっぱり真弓さんの通る低音ボイスとってもよい!

アンビちゃんも感情移入して歌って踊って泣きそうになる(by楽くん)みたいで表現力が分かる歌でした。ずっと胸押さえて聴いてました。

浦くんの高音本当にすごい!(2回目)

 

桜はその後も下から舞い上がったり風で少しだけヒラヒラしたりすごく演出に味を出してました。

 

コント夢野望カフェ

陸ちゃんと太郎が考えたみたいです!

秘境と呼ばれる場所にある、マスターに夢を語ると夢が叶うというカフェのお話。

太郎 マスター

陸ちゃん 歌手になりたくて相方を探してる

楽くん ポジティブ少年でギャグする

一太 ネガティブ少年ポジティブになりたい

浦くん 常連で歌がうまいハンバーグ師匠

岡 真弓の兄で兄弟ユニットを組んでる

真弓 岡の弟で兄弟ユニットを組んでる

リオン 可愛くなりたい少年

蓮王 可愛くなりたい少年

 

岡真弓の兄弟コンビが方向性の違いで解散しようと考えてるが、発する言葉がなんでもハモってしまう。

岡真弓の声の親和性が良すぎて耳が幸せだった。見事なハモリ。

岡さんのキュートボイスに真弓さんの低音ボイスが良いのです。

兄・弟という分かりやすいTシャツきてて似合っててかわいい。兄がチェックで弟がボーダー。

永遠にはもってて大好き。

 

写真を撮って欲しい蓮王がギャグを振るが陸ちゃんによっていつも巻き込まれる岡さん。不憫で可愛い。岡さんのギャグで「小籠包小籠包パカッと開けたらわ〜結婚指輪」ってのがあって次の兄弟コンビの硝子の少年の岡さんのパートが「指に光指輪〜」からでかかってるのか!?と思ってしまった。素晴らしい。

岡さん滑ってしまった時とか恥ずかしい時に頭抱えたり前髪ボサボサしたりするんやけどその姿が愛おしくて保護対象なんよね。

 

夢を口にしたところで雷のようなものに打たれて夢を叶えていく。

 

ALIVE(楽・一太)

一太歌もちゃんと上手で本当に高1なのか?と思ってしまうほど。個人的に玉森担だったので玉森の曲で嬉しかった。ジュニアさんみんなALIVE好きよね。なにわもやってた。なにわやってたときの大橋くんと恭平の衣装かな?

 

硝子の少年(岡・真弓)

赤の衣装の兄岡。青の衣装の弟真弓。真弓が剛くんパートで岡が光一くんパート。岡さんちょっと滑舌の悪さがわかってかわいかった。すき。

二人の声の親和性本当に良すぎませんか?耳が心地よいのだがドキドキしてしまう。

 

パンパンダ(リオン・蓮王)

パンダの衣装(よくみるやつ)で登場。とっても可愛い。

蓮王って可愛いのに声低くて良い〜。と思ってたんだけど高い声も可愛く出せるってのがわかってとても良かった。最後みんなおやすみってしたと見せかけてリオンに蓮王が抱きつくところで毎回悲鳴があがる(笑)

 

 

キッス〜帰り道のラブソング(陸・浦)

陸ちゃんのハモリやっぱり上手いな〜。浦くん本当に特徴的な良い声で目立つからもっともっと磨いていって欲しい。超武器。舞台袖のちょっと高い位置での歌唱。

 

 

岡真弓兄弟の喧嘩の原因は岡がアイス食べたからということが発覚。兄ちゃんとずっと一緒にいたい、アイス食べてしまってごめんな〜っていう兄弟かわいすぎる。

マスターの夢も叶えたいとなって世界的スターになりたいっていう願いを叶えることに。

夢のHollywood(太郎・楽・岡・蓮王・一太)

マイケル 太郎

ダンサー 楽・岡・蓮王・一太

マネージャー 陸

サビを太郎が歌うと思ったら楽が歌う(笑)

ダンサー岡さんはずっと真顔で真剣にダンスしててサビだけ笑顔になるの可愛かった。

サビで陸ちゃんが楽を止めるのに笑ってしまってる姿が可愛かった。

陸「お前が歌うなーーー!!」

 

UME強引オン

太郎「夢って強引に叶えるもんだよねーーーー!」

夢の流れからこの歌は天才。考えた人に金一封あげちゃう。みんなで踊れる歌だから楽しいし盛り上がる。

松竹座100周年でこの曲ちゃんと松竹座で歌ってくれるってのもえもいです。局動画思い出す〜。

 

衣装着替え黒金の衣装

 

AMBITIOUS JAPAN!

やっぱり良い歌〜。この振り付け本当に素敵だし、9人がばえる。蓮王のアクロバットがすっごく高く飛んでる。岡さんと太郎もすごい。土台で頑張ってる声がイヤモニで聞こえるらしくて陸ちゃんは好きらしい(陸ちゃんより)。岡「気持ち悪いて〜。」今回はマイクだから岡さんは途中で楽にマイク渡すから聞こえません(笑)

この曲の時も岡さん本当に生き生きと笑ってるんだよね。永遠に続いてほしい。

新幹線で松竹座に行ってたからなおさらAMBITIOUS JAPAN!がすき!

 

MC

楽屋割

 

岡永岡

一太浦

楽真弓

陸太郎リオン

 

やっぱり陸ちゃんがいると安心で楽しいMCが見られます。楽は相変わらず変な話してる(笑)

陸楽が変なことして岡さんが呆れ顔してるのがデフォルト。

 

衣装チェンジ

青ベースのベロア含むジャケット。

年上組が青メインでシャツと袖が青で、年下組がシャツと袖が紫でコントラストがきれいな衣装でした。あとスタイリッシュだからダンスが映えるのにジャニーズらしいすごくお洒落な衣装だった。すごく好き。衣装チェンジの際まだメンバー揃ってないのに楽が走って急いで出てくるのツボだった。次の歌行く前に靴紐チェックする。謎陸。

 

Drift!

振付 一太

本当に高1ですか?天才です。

めちゃめちゃ好き。心掴まれすぎてた。大人かっこいいです!!

冒頭のCome on nowが岡さんとは、、、(拍手)死亡。

岡さんがセンターに来ることも多くて(最初も途中も)至高な時間だった。かっこいいところ岡さんがやってて本当に好きだった(語彙力)。一太さんありがとう。これからの公演全部でやってください。いつもダンス曲は双眼鏡セットで岡さんしか見てないんですが、これは全体のフォーメーションも良いから裸眼でみるのがよかった。

 

君の罠だけ幻でも構わない

これももちろん大人かっこいいです!!

久しぶりに聞いたかも!衣装が合うんです〜。

 

キャンビシャス(自称キャンジャニの弟分で中学生設定)

陸ちゃんのアナウンスからはじまる

真弓「隣同担やったらどうしよ」

岡「同担か!?」に笑った。

 

CANDY MY LOVE

岡子かわいい〜〜〜激かわ。清楚にした性格ひねくれたちびまる子感ある(笑)

性格については途中の陸子との絡みのせいかもしれん。あと高校の同級生にも似てて笑った。

岡子の膝が大好きで見てた。(男性アイドルの膝ってなかなか見れないから貴重だった。)足にちょっと傷がある感じが男の子を感じてよかった(笑)

陸子もかわいかった。浦子もかわいかった。

友達曰く浦子は中学の同級生にいたらしい。

 

キャンビシャス自己紹介

陸子が言うことにいちいち突っ込む岡子おもろかわいかった〜。それに対してフォローする浦子が浦くんだった(笑)

 

陸子に対して

岡子「太ってるもんね〜」「()めんたいこだもんね〜」「だから顔パンパンなんだ〜」

浦子「そんなことないよ〜」

 

たけ子の来世に期待!ってのも笑いすぎた(笑)

 

 

アカンLOVE

一緒にパラパラをします。途中で運が良ければパンツが見えます。(黒で下の方がカラフルっぽかった。)

 

着替えダンスコーナー

真弓浦蓮王一太は制服のままダンス

赤黒衣装に着替えて岡陸楽太郎リオンのダンス

これも双眼鏡なしでみてほしい!!

岡さんセンターのときのパートがたまりません。リオンのアクロバットもやっぱりすごいなぁと。岡子した後だから前髪が分かれちゃうのか、最初は髪型分けていない日も、ここからは分けてくる岡さん。前髪のかきあげが多くてかっこよすぎ。全員集合した後にメンカラのスポットライトが当たって踊るところも何とも言えぬ幸福感が包みます。岡さん裏セン。キャンビシャスとのギャップで生死を彷徨うところでした。

 

心臓破りメドレー

W trouble

激カッコ良いです。衣装がすき。赤黒かっこいい。むりすき。(語彙力)

一太さんやっぱり天才ですね。

 

NEW ERA

最初1列に並んで膝ついて両手をくっつけるダンスのところやっぱりかっこいいですよね。めっっっちゃすき。あーいやーいやのところの揃い具合もとても良い。AmBitiousさん流石です。

 

選曲がよ〜〜〜。浦くんありがとう。

 

VOLCANO

この流れからの選曲〜。なんて言うことでしょう、、、脱帽で頭抱えます。一体感が出る揃うダンスなのがほんとによい。

 

BIG GAME

選曲よ(何度目)、このタイミングでビクゲが来ますか。最高です。

岡さん「いっくぞーーーー!」から始まります。いきます!!!!

これも最高の!のところが手を広げるところ、アンビちゃんめちゃめちゃバランスが良く揃うんです。左右場所が入れ替わるところ?ありました?双眼鏡岡セットだからちゃんとやってたから全然見れてなかった、、、

 

ここに

最高でした!心臓破りのダンスのところが終わってみんな本当に生き生きとキラキラしてるの。岡さんが今までに見たことのないような笑顔で笑って歌ってて過去最高の笑顔を見たって感じがしました。全員で肩を組んで歌うところがあるんだけどみんなが本当に楽しそうで幸せで。

歌詞最高で今のAmBitiousにぴったりの歌詞。

 

止まらない思い抱いて慣れない風に吹かれ

降り出す雨に打たれて始まるんじゃない始めるんだぜ!

 

自分達の力で今の状況はまだ戸惑いや慣れないことも多いかもだけど踏み出していくんだ!そんな気持ちを感じました。

 

その後の歌詞も言うまでもなくぴったりで、選曲は浦さんですか?天才です。(何回目)エイトの曲なのもやっぱり良いですよね。関西最高。

 

きっとずっと辿り着くまで もっともっと遥か遠くへ

ぐっとぐっと涙堪えて 進むんじゃない進めるんだぜ

 

本当にいい曲〜!

 

挨拶

日替わり

岡さん

3/2

AmBitiousってかっこいいんですよ。みんな個性があってその個性を9人集まって混ぜるな危険にならなくてガチッと団結したAmBitiousがいて応援してくれるファンの皆さんの前でできることが、昔から「この景色が見たかったんやなぁ」って実感してます。

岡さんが見たかった景色ってこれだったんだ、そして見れてるんだずっとずっとこの先も見せられるように頑張りたい。岡さんが幸せになる未来を。

 

3/4

Spring paradise 本当にすごく楽しいです!

9人で1つのコンサートを作り上げてそれを目の前のお客さんに見せることが本当に天職やなって思ってやってます。

岡さんからアイドルが天職ってことを言ってくれるなんて。涙が込み上げる。本当に楽しんでやってくれてるんだなって気持ちで幸せにしたいです!!

 

挨拶の言葉のセンス抜群で自担天才。

 

 

Reach for the sky

赤黒衣装でのリチフォも良すぎて心にしみる。

間奏の岡センターダンスのところ途中から陸ちゃんの顔みかわせて微笑んでました!!!

本当にいい曲でしぬ。

 

アンコール

T.W.L

あの子視力いいです!(岡さんしかみれてないのでご了承ください。)

どこにいても黄色のペンライト見付けてくれます!

 

 

岡さんの髪型の話

公演最初の方は前髪分けててアンビリーバボーとの差を見せてるのかな?と思ってたんだけど途中で下ろしてて、そちらのビジュも大好きでした。

でも岡子した後から前髪くずれるからなのか分けてて眉毛がこんにちはしてて前髪かきあげる姿が何度も拝めて1度で2度楽しめて天才でした。

今のビジュアル大好きです。

体重増やして丸くなっても可愛いと思うけど今のも大好きです!!!!(大声)

そしてアンコールには耳掛けして左耳がこんにちはしてました。最高に色気があって心がぐちゃぐちゃにされてました。(罪な男)

 

 

そんなこんなで春の大阪松竹座は終了してました。6月の大阪スプパラもとっても楽しみにしてます!!!!!